依存関係

dependent.png

依存関係のタイプ

依存関係はさまざまなタイプの関係を表すことができるため、依存関係の詳細を表すために、キーワードまたはステレオタイプが使用されます。

依存のタイプ キーワードまたはステレオタイプ 説明
抽象化 «abstraction»、«derive»、«refine»、または «trace» 2 つのモデル要素またはモデル要素セットを関連付けます。 これらの要素は、異なる抽象化レベルにある同一の概念、 または異なる視点から見た同一の概念を表します。
バインディング «bind» テンプレートの引数をテンプレート・パラメーターに接続し、 テンプレートからモデル要素を作成します。
実現 «realize» クライアントのモデル要素がサプライヤーのモデル要素の実装であり、 サプライヤーのモデル要素が仕様であることを表します。
置換 «substitute» クライアントのモデル要素がサプライヤーの代わりとなることを示します。すなわち、クライアントのモデル要素は、サプライヤーのモデル要素で設定している規約 またはインターフェースに準拠している必要があります。
使用 «use»、«call»、«create»、«instantiate»、または «send» あるモデル要素が、完全な実装やオペレーションのために、 別のモデル要素を要求することを表します。