Cmake

cmake.png

概要

GNU系のライブラリで、Visual Studioの.slnファイルを作ることのできるものらしい。

Download

CMake
Windows (Win32 Installer) をダウンロードする。
PATHを通してみた。

Could not register CMake's Visual Studio macros file 'CMakeVSMacros2.vsmacros' while Visual Studio is running. Please exit all running instances of Visual Studio before continuing.

最近のCMakeはインストールするときに、PATHを通しますか?と聞いてくれるぞ。

CMakeするときは、他のVisual Studioのプロジェクトを閉じなければならない。
ちなみにCMakeVSMacros2.vsmacrosというファイルはここにあった。

C:\Users\Yamahiro\Documents\Visual Studio 2010\Projects\VSMacros80\CMakeMacros

slnを作る手順

1.「Where is the source code」と書いてあるところにフォルダを指定する。

source codeで指定するフォルダ CMakeLists.txtがあるフォルダ
build the binariesで指定するフォルダ buildというフォルダが有る(なかったら作る。)そしてその中は空である。

2. 赤いラインがなくなるまでConfigureを繰り返し押す。
3. 赤いラインがなくなったら、Generateボタンを押します。
すると、buildフォルダ以下に.slnファイルが出来る。

slnが出来たらさらにビルドする